2023年12月
2023年12月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
レンダリング画像が設定いじってもテクスチャ付け直してもまっピンクになったり指定してない色になったりしてなぜ!!!!と1時間近くあれこれ悩んだ結果
ワールド設定の環境テクスチャにつけてるものをオブジェクトに設定してたから発生してたらしく
改めて作り直してそこに気づいて問題が解決したのでした。
Blenderのことまだ10分の1も知らんから問題解決まで自力でたどり着けてよかったよかった
ワールド設定の環境テクスチャにつけてるものをオブジェクトに設定してたから発生してたらしく
改めて作り直してそこに気づいて問題が解決したのでした。
Blenderのことまだ10分の1も知らんから問題解決まで自力でたどり着けてよかったよかった
2023年12月21日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
![20231221105547-admin.png](images/20231221105547-admin.png)
参考書をもとに練習しつつ、ゲームでよく設置してあるオブジェクトだよなとおもい木箱を作成。
ついでにテクスチャの貼り方とテクスチャから凹凸作成できないんかと調べてみたらあるあるある
レンダーエンジンCyclesに余裕で耐えられるといえるスペックじゃなかったのと画質重視ではないので、とりあえず低画質設定にしつつ遊ぶ
始めたばかりで知らんことのほうが多いせいで、新しい機能・便利機能見つけるたび楽しさに「ホホホホォオオー!」と奇声発したりしてる。できること増えると楽しいね!!!
#Blender
ここ数日割り増しで目がしょぼしょぼになってしまった…
それまでも仕事中も帰宅してからも同じようにPC画面に張り付いてたはずなのに…